« 朝青龍引退? | トップページ | »

2010年2月 8日 (月)

ちゃっぷいちゃっぷい

Kawarahiwa2 土曜日のこと、早朝、家を出るときにはそれほどの雪はなく、一色町にいたっては道路も完全に乾いていたのですが、7時頃から吹雪き状態になり、家の屋根や車、田んぼなどは見る見る雪が積もっていきました。

幸い、湿った雪なので、道路は凍ったり踏み固められることはありませんでしたが、とても寒い午前中でした。

一番迷惑なのは、地面近くで餌をあさる小鳥たちで、集団で降り積もる雪の中、右往左往していました。スズメの群れかな?と思っていたら、これカワラヒワの群れですね。
Kawarahiwa1 昼までには、ほとんど溶けてしまいましたから、カワラヒワも飢えることはなかったと思います。

|

« 朝青龍引退? | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝青龍引退? | トップページ | »