« タイラギ | トップページ | お土産 »

2010年2月24日 (水)

春ですね

きょうは温度計がグングン上がり、車に乗っていると暖かいと言うより暑いくらいの日です。

私は15階建てのコンクリートでできた集合住宅に住んでいるので、日中の天気が良くて暖かい日があると朝晩でも、とても暖かくなります。昨晩でも家に帰ったら21度くらいありました。
Kame ヌートリアの親子がいると聞いたので、遊びに行ったらカメさんの集団がひなたぼっこしていました。

この池は使っていない鰻の池ですが、露地池ではなく、周囲はご覧のようなコンクリートで囲まれています。したがって、このカメさんたちは散歩していて飛び込んだものの、もう自力で脱出することはできません。

実はヌートリア親子もここにいて、脱出不可能だと聞いてきたのですが、見ることはできませんでした。暖かくなって食欲旺盛なカメさんたちに食べられてしまったのでしょうか。

さて、昨日のタイラギですが、とても美味しかったです。量は少なくなってしまいましたが、貝の刺身ってのは何故かあまりたくさん食べられないので、三人でちょうど良い量でしたね。下の娘は食べていませんが。

|

« タイラギ | トップページ | お土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイラギ | トップページ | お土産 »