« 昆布締め | トップページ | 大きなカガミダイ »

2010年2月 1日 (月)

昆布締め2

賄賂を贈った側が「金を渡した」と言っているのに、もらった側が「天地神明に誓ってもらっていない」と言い「国民は理解してくれている」と続ける・・・・・そんなこと、理解できるはずがないじゃないか!まあ、本人が責任逃れやとぼけるのは常套手段だとしても、その取り巻きが以上とも言えるごますり発言、首相にいたっては「検察と戦ってくれ」とのたまう。まあ、首相と幹事長が脱税仲間だから、発言もうなずけるが・・・・・

それにしても、首相の例のおこづかい問題でも、1億円以上の贈与税が時効になってしまったとか、今回の幹事長も最初は親父の遺産、その後家族名義にしてあった預金をまとめた。と言っているが、これって首相と同じく、立派で悪質な計画的贈与税隠しではないだろうか。だいたい、相続税あたりでもちょっと怪しいんじゃないの?平民では、これくらい悪質にやれば、逮捕って事もあると思うけど、政治家って特権階級だよね。

Kobusime さて、ムシガレイの昆布締めですが、水分が適度に昆布に吸い取られ、交換に昆布のうま味が身にとけ込んでねっとりと美味しくなりました。やはり、この魚は水分が多いので、干物や昆布〆のような調理方法が適しているのではないでしょうか。

Banko 昨日買ってきたバンコガレイ=ガンゾウビラメも身の質は良く似ていますね。

|

« 昆布締め | トップページ | 大きなカガミダイ »

コメント

お金持ちの親を持つと良いですネ~
「あの子に黙っていてね、余分な心配をかけてはいけないから・・・、はい1500万円!来月も同じように渡すからね~」
我家でしたら見栄を張っても1.5万円、桁が違うです。

カレイ旨そうですね~、刺身・煮つけどれをとってもいいですね。

話しは元に戻るけど、ガンジーもふざけるなと怒りそう、ガンジーどころか私も腹が立つ。

投稿: 北割 | 2010年2月 1日 (月) 21時53分

あまり政治ネタはコメントし難いのですが…。
恐らく特捜部は収賄では立件しないでしょう。当時野党党首の立場では、基本的に職務権限がありませんので。また、この建設会社社長の証言は、別の贈収賄事件の裁判で否定されていますので、それ自体かなり疑わしいものです。脱税にしても、立件にはかなり高いハードルを越えなくてはならないでしょう。
まあ法律を齧った人間からすれば、今度の検察のやり方はかなり無理をしたなといった感じで、特定の政治家の息の根を止めるのが目的なのでしょうね。

投稿: へるぞう | 2010年2月 2日 (火) 05時36分

北割さん、へるぞうさん
コメントありがとうございます。
難しいことは分かりませんが、とにかくただ一言「せこい」。
色々画策したり、分散したりするってのはなにもかも承知で、隠蔽しようとしているのではないでしょうか。

ですから、金持ちが大様で「私が知らない間に秘書がやった」なんて大嘘、これって秘書が自分のものにしても分からないってことでしょ。

とにかく、あらゆる意味で庶民とは違う特権階級だということは分かりました。

投稿: からっぽ親父 | 2010年2月 3日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昆布締め | トップページ | 大きなカガミダイ »