« はやにえ | トップページ | こども手当 »

2010年3月10日 (水)

モズ

いやいや、驚きましたね~・・・ちょこちょこ、子供手当の批判をしていたのですが、これは知りませんでした。

子供手当、日本に居る外国人の、本国に生活する子供たちにも支給されるんだそうですね。で、親が海外勤務していて、子供が日本で暮らしている日本人の場合は出ないんだそうです。これ、皆さん知ってましたか?どうやって、外国の子供の数を調べるんだよ、自己申告?まあ、自分の金じゃないと思って、メチャクチャにばらまきますね。

Mozu1_2 「はやにえ」の話をしていたら、モズに出会いました。

ここは古い露地池沿いの木です。木の上からカエルなどを狙っていたのかもしれませんが、今日は生憎寒さが戻ってきて、小動物などは顔を出さないでしょう。

可愛い顔をしていますが、爪は鋭く長いですね~。これでは逃げられません。
Mozu2 暖かくなると、山の方へいってしまうんでしょうか。

|

« はやにえ | トップページ | こども手当 »

コメント

子供手当ての件、知りませんでした、どうも腹が立つ。
自分の金だったらこの様にはいきません、政治家に腹が立つ。

投稿: 北割 | 2010年3月10日 (水) 21時59分

それに加えて朝鮮学校に授業料免除とか、どうも一般人からすれば「何で?」としか言いようが無いですね。鳩山小沢問題に関しては検察のクーデターだと思いますが、それ以外で筋悪の悪手の連発で局面が悪くなってしまいました。今最も必要な経済の最善手を指せないこの人たちに、日本を任せてよいものだろうかと不安になります。それでも選挙で選んだ以上、もう少し様子を見る必要があると思います。

投稿: へるぞう | 2010年3月11日 (木) 12時38分

経済問題などは、短期的に良い結果が出るとは思っていませんし、前の自民党のツケがありますから長い目で見なければいけないと思います・・・・が、長い目で見ていると我々が干上がってしまいそうな、おかしな雲行きになってきましたね。

それにしても、誇り高き北朝鮮、「日本人の施しなどいらんわ」と言うかと思いましたが、欲が深いですね~。

エセ文化人や、新聞がこぞって応援しちゃうモンだから、ますます声が大きくなってしまいます。

投稿: からっぽ親父 | 2010年3月11日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやにえ | トップページ | こども手当 »