« 鯖の味噌汁 | トップページ | メカブ »

2010年3月31日 (水)

カラスの巣

Karasu1 カラスが二羽、トンビを追い払っていたので見てみると、電柱に巣を作っていました。
Karasu4 下から見上げてみると、枝に混じって、以前言っていた、養鰻ハウスのビニールを留める金属製のバネが見られます。

写真を撮っていたら、すぐ近くの養鰻場の主が通りかかり「もう中電には電話して、昨日来てたよ」とのことでした。その割に、カラスはあきらめずに作っています。「今全部取り去っても、すぐに作ってしまうので、とりあえず金属製のショートする危険性のある素材を取り除き、卵を産んでから全て取り除くらしい」とのことでした。

確かに、この時季、養鰻場ではシラスウナギの飼育真っ最中。しかも、今年は1kg百うん十万円したとの噂もあったので、停電して被害があってはたまりません。

Karasu3 巣の下には、バネが落ちています。これくらいの長さに切ったものを好んで持っていくようで、鰻屋さんも「小屋やハウスの中に入って、持っていくよ」とのことです。

カラスって面白いですよね~。

|

« 鯖の味噌汁 | トップページ | メカブ »

コメント

電柱の「カラスのお宅拝見」したいものですね。
でも、これではあまりにも危険すぎますのでパス。

投稿: ばんどり | 2010年4月 1日 (木) 11時45分

電柱はやめておいた方が良さそうですね。
ばんどりさんの黒こげができるとシャレになりませんから。

投稿: からっぽ親父 | 2010年4月 1日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖の味噌汁 | トップページ | メカブ »