« 稚鮎 | トップページ | カラスの巣 »

2010年3月29日 (月)

鯖の味噌汁

まだ始まってもいないのに、もう外国の方々は大騒ぎですね。
こども手当の財源がないから、消費税を値上げしよう、なんて馬鹿なことは絶対にやめて欲しいです。でもやりそうですね、しかし金持ちってのは、自分の金には汚く執着するくせに、人の金だとメチャクチャな使い方です。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm
今、もらえると喜んでいる人も、ずっと子供がもらえる年齢ではいませんよ。もらえなくなったら、持ち出しが多くなるのになぁ~・・・

Saba さてさて、海が荒れているので送りの鯖を買ってしめ鯖を作りました。しめ鯖ってのは、即日食べるのではなくて翌日食べるのが美味しいですね。酢から上げて昆布をサンドして、ラップでくるんでおいたら、とても美味しく出来上がりました。

で、分葱をたくさんいただいたので、鯖のアラは味噌汁です。白子があったので、ついでに入れておきました。

|

« 稚鮎 | トップページ | カラスの巣 »

コメント

鯖の味噌汁、旨そうですし、しめ鯖ってこれまた酒が進む君です。
晩酌が済んだばかりなのにもう一杯いきたくなりました・・・が、女房の怖い視線が飛んで来てます。

子供手当ての問題、判り切ったことです。どうして修正して可決しなかったのか不思議と言うか腹が立ちます。
所詮、政治家なんて・・と言っては元も子もないですがね~。

投稿: 北割 | 2010年3月29日 (月) 22時12分

秋からの本格的なサバの美味さには負けますが、元々美味しい魚ですから、お酒は進みますね。しめ鯖は比較的簡単に作る事ができますので、よくやりますよ。今回のサバは三重県産だそうです。

投稿: からっぽ親父 | 2010年3月30日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稚鮎 | トップページ | カラスの巣 »