« 鰻の完全養殖 | トップページ | ナミガイの刺身 »

2010年4月10日 (土)

昨日はマアジでした

アジって魚は、味が良いから来ているって話もありまして。。。。。

Maaji 昨日は、深谷さんにピンピンのマアジが出ていまして、普段500円コインでお釣りが来るものしか買わないと思われている私が、800円もするマアジを買うといったものですから、社長さんがビックリしていましたよ。

とにかく、ピンピンで、鰓なんかももちろん真っ赤、包丁を入れていても気持ちが良いくらいでした。
Ajitataki で、大きく切ってあり合わせの薬味で、たたき風。我が家は一人、ショウガやわさびが食べられないお子様舌の二女がいるから、ショウガは混ぜ合わせることができません。仕方ないから、すりおろして上に載せておきました。

長女はわさびでもショウガでも大丈夫なのですが、二女のこの嗜好は親の責任ですね、申し訳ないことをしました。もっと小さい頃から気が付いて、慣らしてあげなければいけなかったんです。

さて評価ですが、ぶつ切り状態ですから、鯵の味がよく分かります。

とにかく、大好評で遅く帰ってきた長女の分はごくわずかになっていました。やはり、マルアジより数倍上ですね。でも普段はマルアジで我慢しよう・・・・・

|

« 鰻の完全養殖 | トップページ | ナミガイの刺身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰻の完全養殖 | トップページ | ナミガイの刺身 »