« 塩の道2 | トップページ | テールステーキ »

2010年5月15日 (土)

マグロの尻尾

少し前ですが、マグロの尻尾があったので非常用に買ってきました。
Tail これって、マグロの肉質を見極めるために尾の部分を切ったものですね。

かなり丈夫なロープが付いていますので、これでぶら下げて運んだんでしょうか。

どうやって調理したらよいか悩んでいます。一番小さいものでも800グラム弱ありますね。

前に良く買っていた、後頭部は肉をえぐり出して、薄く切りすき焼きにすると絶品でした。マグロに熱をかけて調理するには、筋の多い部分が最適です。
Head 尻尾は三つで、後頭部は四つで500円ですから、結構楽しめます。

|

« 塩の道2 | トップページ | テールステーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩の道2 | トップページ | テールステーキ »