« こんなに大きくなりました | トップページ | カラスの巣・続報 »

2010年5月22日 (土)

第2回一色うなぎまつり

昨年に引き続き、一色うなぎまつりが開催されるようです。

http://www.town.isshiki.lg.jp/kanko/cat349/post_10.html

Unagi1 6月5日(土)6日(日)場所は一色さかな広場です。

白焼き、蒲焼きの販売はもちろん、鰻丼も格安で食べられるようですよ。私昨年行ったら、もう売り切れで悔しい思いをしましたが、今年は一日1,000食だそうですから食べられるかな・・・・・・・。鰻の掴み取りもあるようですが、これは残念ながら掴んだ鰻をいただける訳ではないようです。掴んだ鰻を開いて頂けるのは、その前週に一色うなぎ漁協の売り出しであるようですが、小さいお子様限定だそうですから大人はダメです。
Unagi2 日曜日には、CBCラジオでお馴染み、つボイノリオさんと小高直子さんが漫才をやるようです。

昨年はこのつボイノリオさん、祭の直前に心筋梗塞で入院、生死の境を彷徨ったと言いますから、因縁のうなぎまつりであります。今年は生きて祭に参加できるのでしょうか、違う病気で入院の可能性もあり、違った意味で興味が持てるところです。

|

« こんなに大きくなりました | トップページ | カラスの巣・続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなに大きくなりました | トップページ | カラスの巣・続報 »