« 伊勢うどん | トップページ | ヒオウギガイ »

2010年6月10日 (木)

アオリイカ

Aoriika1 アオリイカは出ていますか?というご質問があったら、今朝はアオリイカが出ていました。やはり大きなものが4~5000円、小さなものは一パイ1000~1500円です。アオリイカはやはり安くはなりませんね、特に今日のアオリイカは新鮮で吸盤ピタピタ、色素胞ピカピカでした。
Aoriika2 アオリイカって本当にどうやって食べても美味しいんですよね~私は個人的にイカの王様だと思っています。大王イカには申し訳ないけど・・・・・あとはヤリイカが女王様かな~。
Aoriika3 よくグルメ番組を見ていると、お馬鹿なタレントが何を食べても「あまぁい~」と言ってますが、アオリイカの刺身は本当に独特の甘みがありますね。
Aorisashimi

|

« 伊勢うどん | トップページ | ヒオウギガイ »

コメント

新鮮なイカ食べてみたいものです
こちらでは刺身用で売られてますが
やはり、とろけませんし甘くありません
厚くそれでいてとろける、そんな産地でイカを食べたい。

投稿: 北割 | 2010年6月10日 (木) 21時30分

昨日高橋カンパニーで出てた物ですね。いつもの店でもアオリイカを買ってましたが、高橋さんとこの方がはっきり物が良かったです。
まったくもって親父さんの意見に異論なし!あ、ただ女王はケンサキイカ(一色ではアカイカ)でも良いかな。

投稿: へるぞう | 2010年6月11日 (金) 05時21分

オイラにとっては、
イカならみんな王様、です。
かなり、高いんです、ね!!

投稿: ばんどり | 2010年6月11日 (金) 10時22分

からっぽ親父さんは、いつもはどの店でアオリイカを購入してますか?

投稿: fireman | 2010年6月11日 (金) 16時10分

北割さん
アオリイカは本当に美味しいですよ。
薄皮を剥くのがちょっと面倒ですが、キッチンペーパーと竹串で剥いていきます。

足も美味しいんですよ。

あとスルメにしてもね。

投稿: からっぽ親父 | 2010年6月11日 (金) 16時44分

へるぞうさん
まあ、そのへんのところですね。
間違ってもタルイカに手を出してはいけませんよね。

投稿: からっぽ親父 | 2010年6月11日 (金) 16時46分

ばんどりさん
全国的にアオリイカは高いようですね。
ヤリイカは安いときがあるので、買いだめして、きれいにしてから冷凍しておけば、結構食べられます。

アオリイカでも、冷凍は効きますが
ピンッとしたところがなくなってしまいます。

投稿: からっぽ親父 | 2010年6月11日 (金) 16時49分

firemanさん
私はあまり買う店を決めていません。
安くて新鮮なものがあれば、どこでも買います。

今回は「高橋カンパニー」さんで買いました。

投稿: からっぽ親父 | 2010年6月11日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢うどん | トップページ | ヒオウギガイ »