« ギマのギマ | トップページ | 鳥羽水族館 »

2010年6月 4日 (金)

火事

菅さんかぁ~・・・・・いろいろ面白い発言をしてくれる人だから、楽しみだなぁ。一番笑ったのは、未納三兄弟でお遍路さん、じゃなくて、世襲批判をして「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」ってやつかな。

それにしても、出来レースじゃないって言われてもね~・・・・・・・・・・
Kaji1 フラフラ走っていたら、葦の若葉で緑色のはずが、茶色く変身していたので、車を停めて見てみました。
Kaji2 どうやら火事の跡のようです。
このへんでは昔の露地池などに葦やセイタカアワダチソウが生えているので、風の強い日にたき火をすると、火が燃え移って大変なことになります。先日も旧線路ののり面が燃えて大騒ぎになったことがあります。

よく野焼きをしていて焼け死ぬという事故を聞きますが、このような草むらの火事でも炎の高さが人間の背をはるかに超えるほどだと言いますから、本当に危険です。

よい子は外で火を付けないようにしましょうね。

|

« ギマのギマ | トップページ | 鳥羽水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギマのギマ | トップページ | 鳥羽水族館 »