« 海援隊+なごみーず | トップページ | シュモクザメ »

2010年6月14日 (月)

梅雨ですね

Umi ワールド・カップが始まり、テレビもラジオも大騒ぎです。

私、日本の選手の皆様には頑張って頂きたいと思ってはいますが、夜更かししてテレビ観戦するような気持ちにはなれませんね。まあ早い話が面倒くさいんです。

ところが例によって、形から入るという我が家の二女は、どこかのスタジアムに応援に行くとか、誰かのユニホームも買おうかと話をしていました。おそらくサッカーのルールもロクに知らないんじゃないかと思われますので、「サッカーって知ってる?ボールを足で蹴るやつだよ」って言ったら「知ってる」と言いました。

「一人だけ手でボールを触って良い人がいて、その人のことをキャッチャーって言うんだよ」って言ったら、これも「知ってる」だそうです。
Ajisai 例年、梅雨入り宣言しても、晴れ続きで、へそ曲がりの天気が多かったのですが、今年の梅雨はまことに素直な梅雨で、梅雨入りと同時にぐずついた天候が続いています。

天気が悪いと、船が出ないから嫌だなぁ~・・・・・

|

« 海援隊+なごみーず | トップページ | シュモクザメ »

コメント

こんにちは。
今日も早朝から読ませていただいております。

船が出ないから嫌だなぁ~・・・・・

そうですね、
魚捕れませんから市場も淋しいでしょうね。
こちらは“せ”の字を一つ入れて

船が出“せ”ないから嫌だな~・・・・・

になります。
あまり長い間海に出られないと
禁断症状出てきますので・・・

いつもおもしろく読ませていただいております。
有り難うございます。

投稿: 第三ダボハゼ丸船頭ーダボさん | 2010年6月15日 (火) 09時07分

ダボさん、こんにちは。

私もいつもダボさんのブログを拝見しています。本当に色々な体験をされていて、とても面白いです。

私、釣りは苦手で・・・と言いますか、私が行くと必ず誰も釣れないので、行かないことにしています。

でも釣り番組は大好きですからよく見ています。

ダボさんのブログも魚の捌き方、料理に参考にさせて頂いています。

新鮮で、美味しそうな魚ばかりでうらやましいです。

投稿: からっぽ親父 | 2010年6月15日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海援隊+なごみーず | トップページ | シュモクザメ »