« ヒオウギガイ | トップページ | 海援隊+なごみーず »

2010年6月12日 (土)

カラスの見せしめ?

フラフラ徘徊していたら、田んぼの畦にカラスがぶら下がっていた。
Miseshime1 以前、カワウがぶら下がっていたことがあり、これは粗放的なボラ養殖場でボラを捕られないように、カワウに警告したものであった。やった本人に聞いたら、何の効果もなくつり下げた死骸の下で、カワウが泳いでいるそうである。

その時に、越後屋さんのコメントで、カラスの死骸をぶら下げるのは作物に悪さをする小鳥を寄せ付けないようにするのではないか、とのコメントがあったが、今回の場合一体何が目的なのだろうか・・・・・

田んぼの稲は分蘖が進み、カラスがいたずらに抜き取るとは考えられないのだが。
Miseshime2 カラスが保育園を見ている。

|

« ヒオウギガイ | トップページ | 海援隊+なごみーず »

コメント

昨日はお休みのところありがとうございました。お茶のお土産まで。去年頂いたお茶が美味しかったので、大事にいただきますね。

その昔カラスは新潟でもよく見かけましたね。それでこんなの見つけました。クローンカラスだそうです。http://homepage3.nifty.com/hirosemoto/sakusaku/3_1.htm
わざわざクローン技術でカラスを作ったのかと思いましたが、毛まで生えた模型でした。

投稿: 越後屋久三郎 | 2010年6月12日 (土) 15時50分

越後屋さん、失礼なお願いをして申し訳ありませんでした。

良くできたカラスですね。
私が見たものも、これかな?

しかし、吊し方によって用途が違うってのも面白いですね。
頭が上なのは、生きているってことで小鳥たちが寄ってこなくて、頭が下なのは死んでいるのでカラスが怖がるのでしょうか?

ばんどりさんのコメントが欲しいですね。

投稿: からっぽ親父 | 2010年6月13日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒオウギガイ | トップページ | 海援隊+なごみーず »