« 究極の勘違い | トップページ | 梅雨明け? »

2010年7月15日 (木)

きょうはイワガキ

ニュース、ワイドショーでは相変わらず大相撲の話題ばかりです。もちろん、非合法の賭け事はいけませんし、暴力団とのつきあいもいけませんから、ここは一つ政治家も仕分けしてもらわなければいけませんね、レンホ~ちゃんに。

今回当選した柔道屋さんの身内は「や○ざ」が二人ほどいるようですし、前回当選した女子ゴルファーのお父さんは、賭けゴルフの常習者だそうですね。

「レンホ~ちゃ~ん、仕分けして~」レンホ~ちゃん『女王様とお呼び、ビシッ、ビシッ』←鞭の音。
Iwagaki1 さて、きょうの市場は魚がほとんどありませんでした。あきらめて帰ろうと思ったのですが、緑のジャガーさんの所でイワガキがあるということだったので、そろそろイワガキのシーズン。ってことで買ってきました。1っ個100円、おそらくサービスしてくれたんだと思います。
Iwagaki2 このイワガキ、おそらく岸壁のコンクリートに付着していたのでしょう、裏が全て平らです。これは採る人も採りやすかったことでしょう。
Iwagaki3新鮮なので、イソギンチャクも生きています。

|

« 究極の勘違い | トップページ | 梅雨明け? »

コメント

ほんとろくでもない者多過ぎ。
“ビシッ、ビシッ”
臨場感出てますねぇ。

経験おあり?ウソウソ。

ダイビングをしてた頃、海底のテトラポットに張り付いた
岩ガキを採ってその場で食べたものです。
テトラって意外と表面が滑らかでそこに付着した岩ガキの
付着面もつるっとしており、裏側の写真によく似てました。

テトラのR面はほとんど気付けません。
もしかしたらテトラが住まいだったかも。
つるっとしていませんでした?

投稿: 第三ダボハゼ丸船頭ーダボ船頭 | 2010年7月16日 (金) 09時10分

残念ながら、経験したことはありません。自分の痛みにはすこぶる弱いのですよ。

カキは完全にコンクリートに付着したものだと思います。ただ、テトラポットかどうか分かりませんが、本当にとりやすかったと思いますよ。

美味しかったので、また買ってこようと思ってます。

投稿: からっぽ親父 | 2010年7月16日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極の勘違い | トップページ | 梅雨明け? »