« アカウニ | トップページ | またイタチ »

2010年7月28日 (水)

夏のカワハギ

辻元議員、辻を取って『元議員』になってくれないかな~。

しかし、分かりやすい方です。昨年の選挙で大坂10区から社民党として立候補したのですが、民主党の応援を受け、民主党の対立候補なし、しかも極力社民党色を消し、民主党の応援を仰いだ。結果・・・・・自民党の自滅もあり・・・・当選。次点の自民党議員とは25,000票くらいの差だから、自民党の落ち込みから考えても辛勝と言っても良いです。

で、連立を組んでいる間は安心だったのですが、社民党の党首のアホが(これは辻元さんがそう思っていると思います)が連立を解消してしまった。ということは、次の選挙で民主党の応援は望めない、最悪対立候補を立てられちゃったらどうしよう、ブルブル。

じゃあ、いっそ民主党に入っちゃえ。副大臣の椅子も座り心地良かったし、次は副の付いてない大臣になれるかもしれないから、ってなことでしょうね。

実に分かりやすい、本当に分かりやすい。沖縄のためだ、国民のためだって言ってますけど、これぜ~んぶ自分のためです。

次の選挙、大阪10区の方々は、なめられないようにしなければいけませんね。

比較的大きなカワハギが安かったので買ってみた。
Kawahagi1 大きいカワハギ2尾を刺身に、その頭と小さいカワハギを煮付けにする予定である。
Kawahagi2 大きな卵巣がちょっと気になるが、これも煮付けてもらおう。肝はやけに真っ赤で、やせているが一緒に刺身にする予定。

で、結論。

刺身も、煮付けも冬に比べて水っぽくて、カワハギとしてはとても残念な味である。肝も同じく水っぽく、産卵期で卵に栄養をとられてしまった、という感じである。

夏のカワハギ、ペケ。

|

« アカウニ | トップページ | またイタチ »

コメント

夏のカワハギはバツですか・・・。
カワハギはご自分で捌きましたか?
いっそのこと国会の魑魅魍魎達の口もカワハギを捌いた時のように口を一番最初に落としてもらえませんか?

投稿: 北割 | 2010年7月28日 (水) 22時22分

本当は一回だけの試食で決定してはいけないのですが、また不味かったら・・・と、2回目に挑戦する気がなくなります。

カワハギですから、決して極端に不味いわけではないのですが、またほとぼりが冷めた頃、つまり忘れた頃に挑戦してみます。

また、法務大臣が今更って感じでおかしなことをやりましたね~。

投稿: からっぽ親父 | 2010年7月29日 (木) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカウニ | トップページ | またイタチ »