« 送りのハマチ | トップページ | やはり、TOYOTA »

2010年8月11日 (水)

アオヤガラ

アオヤガラだと思います。アホやがな、ではありません。
Aoyagara1 決して青くはありませんが、生きているときは青いのかもしれません。

まとめて出ていることは珍しいのですが、深谷さんで300円で売られていました。アオヤガラはアカヤガラと比べると、大きいものは少ないように思いますが、どうでしょうね。大将は、刺身でもとおっしゃってくれたのですが、ちょっと面倒ですね。
Aoyagara2 胴体にこのような帯模様があるようです。

頭と尻尾、内臓を取ってから、刺身を検討したのですが、小骨を取り除くと身がなくなってしまうので、そのまま塩焼きにしました。

上品な白身で、美味しかったですよ。塩焼きでは、小骨は全く気になりませんでした。

|

« 送りのハマチ | トップページ | やはり、TOYOTA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送りのハマチ | トップページ | やはり、TOYOTA »