« サンマが・・・・・ | トップページ | ホテイアオイ »

2010年9月20日 (月)

まったく中国って国は・・・

聞き分けのない人に対して、「子供みたいな・・・」と表現しますが、全く子供みたいなと言うと、子供に申し訳のないような、国としての成熟度が低い所ですね~。自国の政治に対する、不満をよその国にすり替える、これまた民度の低い国ですから、当たり前と言えば当たり前なのかもしれません。

石油などの埋蔵資源が発見される前は、領有権を主張するどころか、日本の領土と認めていたのに、埋蔵資源があることが分かると、手のひらを返したように主張し始める。

何か面白くないことがあると、関係ないことで恫喝や嫌がらせをする。

これじゃ、この先空母が二隻も作られているって事ですから、何をやるか分かりませんね。数年後には、東京湾と大阪湾に中国の空母が浮かんでいるかもしれませんよ。

近隣のどこの国も今後同じ問題が起きえますから、しっかりタッグを組んで毅然とした態度で対応しなければいけません。
Ika イカをちょっとあえてみました。辛子明太子あえと納豆あえ、もう一つは鯵のたたき風にネギやショウガ、ミョウガと会えてみました。上にのせてあるのは大葉です。

辛子明太子和えなどは、市販のものもありますが、それとは全く違う美味しさで、酒もご飯もすすみます。

|

« サンマが・・・・・ | トップページ | ホテイアオイ »

コメント

この様に他所の国を排斥する事でしか民意を纏める事しかできない国及び政府は滅びます。
今回の事件は中国人民があまり騒いでいないようで、むしろ中国の指導者達の読み違いのような気がします。
振り上げた拳を下ろすのに強引に日本を悪者にしていますね。
中国製商品の不買運動をと思い、我家を見回したら食料品は全くありませんでした。以前から我家では中国製は信用を失っており中国製と書かれておれば全く手に取ることさえしません。ウナギも勿論です昨日も中国産静岡生育とありましたが恐ろしい物を見るようです。

投稿: 北割 | 2010年9月20日 (月) 20時23分

まったく気狂い沙汰で、最後まで自分たちの思うようにならなければ、気に入らないということなのでしょう。

近くにこんな国が二つも三つもあるなんて、全く不幸なことです。

ところで、北割さん
その「中国産静岡生育」っての、とても興味があります。ぜひ詳しい情報を教えて下さい。加工場や、販売店などもぜひ知りたいです。
すごく面白い話ですよ。

投稿: からっぽ親父 | 2010年9月21日 (火) 07時42分

「中国産静岡生育」確認してみますね
確か静岡って書いてあったと思います
中国産〇〇飼育・生育って書いてあったな~。
何せ中国産て書いてあるだけで手が止まってしまうものですから。

投稿: 北割 | 2010年9月21日 (火) 20時47分

北割さん、お手数をかけます。

私も鰻に関しては素人なので、専門家に聞いてみたところ、原産地は長い方(飼育期間)を書けばよいということらしいです。

シラスウナギの採捕場所は問わないので、静岡での飼育期間が長いなら、中国原産は書かなくて良いということです。

従って、「中国産 静岡生育」という表示はちょっと不可解だとか・・・・「中国原産 静岡加工」なら分かるとのこと、ただこの場合、「中国原産 中国加工」より高くなるので、余計売れないだろうとのことです。

投稿: からっぽ親父 | 2010年9月22日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンマが・・・・・ | トップページ | ホテイアオイ »