« まったくアメリカ人ってのは・・・・・ | トップページ | サンマが・・・・・ »

2010年9月17日 (金)

白い色は恋人の色・2

『白い色は恋人の色』ギターバージョン、手に入りました。バイオリンも入ってるんですね。やはり、声がしっかりしてとても良いです。

ご存知のように、この曲は北山修さん作詞、加藤和彦さん作曲で、あの名曲『あの素晴しい愛をもう一度』と同じですね。

ベッツィ&クリスのお二人については
http://www.speakeasy-web.com/betui.htm
ここに面白いエピソードが載っています。井上陽水さんが作った曲が気に入らなくて、その曲が後に『心もよう』になったと言うんです。なかなか面白い話です。

『あの素晴しい愛をもう一度』『白い色は恋人の色』のような美しい曲を、想い出に残せる時代に生きた幸せを感じなければいけませんね。

  夕焼けの赤い色は 想い出の色

  涙でゆれていた 想い出の色

  ふるさとの あの人の

  あの人の うるんでいた 瞳にうつる

  夕焼けの赤い色は 想い出の色・・・・・・・・・・

|

« まったくアメリカ人ってのは・・・・・ | トップページ | サンマが・・・・・ »

コメント

私の目もうるんでしまいそうないい歌です。

夕映えはあんず色でもあります。

投稿: 島蛇 | 2010年9月17日 (金) 20時24分

島蛇さんの優しい瞳に映る、隠岐の夕焼けも
すご~くきれいだと思いますよ。

投稿: からっぽ親父 | 2010年9月18日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったくアメリカ人ってのは・・・・・ | トップページ | サンマが・・・・・ »