« ハオコゼ | トップページ | ホウボウ »

2010年10月22日 (金)

井上陽水

Yousui1 20日、井上陽水さんのコンサートへ行って来ました。

学生時代、下宿の経済学部の後輩が彼女と行くはずだったのですが、直前で振られてしまい、チケットが回ってきて以来ですから、実に35年ぶりとなります。

今までこの会場では比較的席が前の方だったのですが、今回2階の一番後、ってことは全体の一番後です。ですから、前の方々が全員見渡せますが、見えるのは「ハゲ」「白髪」「デブ」ばかりです・・・・・・ということは、今まで前の席に座っていたときは、後からそう見えていたのでしょう。

コンサートは懐かしい曲、新曲を織り交ぜて2時間といったところでしょうか。実のところ、陽水さん、滑舌があまりよろしくないので、聞き慣れていない曲はほとんど歌詞が分かりません。

でも相変わらず、声は素晴らしいですね。

あとは、お話はあまり得意ではないので、これはしょうがないでしょう。「私は人から変わり者だと言われているけど、本人は変っているとは思わない」とおっしゃってました。まあ、こんなところ、あんなところが武田鉄矢さんに「あんたが大将」って曲を作られちゃうんでしょうね。

あと、コンサートとは関係ないのですが、女房の隣の、夫婦とは思われない熟年カップルが、ずっと話をしていてとてもうるさかったですね~。話はコンサート会場ではなく、喫茶店とか別な場所でやって欲しいものです。

Yousui2 コンサートのおまけにニューアルバムのおまけが付いていまして、5曲もプレゼントして太っ腹!と思ったら、5曲とも60~90秒の、ホンのさわり部分でした。

これで、我が家の今年のコンサート行きは終了です。

|

« ハオコゼ | トップページ | ホウボウ »

コメント

「キーワードはくうねるあそぶ。皆さんお元気ですか。失礼します。」このCMをyou tubuで見る度に嫌でも自分の年齢を実感させられる今日この頃。

投稿: へるぞう | 2010年10月22日 (金) 18時43分

へるぞうさん、やはりお若いですね。

35年前のコンサート、最初の曲が「夕だち」って曲でしてね「夕立そこまで来ている、雷ゴロゴロピカピカ、情け容赦ないみたいだ・・・」ってな訳の分からない曲でした。

で、曲が終わって陽水さんが話し始めようとすると、会場から「たくろー!」って声がかかる、いい時代でしたね~。

投稿: からっぽ親父 | 2010年10月23日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハオコゼ | トップページ | ホウボウ »