« イカ団子 | トップページ | ハオコゼ »

2010年10月19日 (火)

お買い得

高橋カンパニーにとてもお買い得なトロ箱が出ていたので購入してきました。
Fish1 シロサバフグ、ホウボウ、カマスの仲間が1尾、メイタガレイが1尾です。どれも大きさは今一ですが、ホウボウの色が真っ赤で、とても新鮮です。
Fish2 メイタガレイは煮付けでしょうね。カマスは1尾だけだけど干物。ホウボウは大3尾を刺身にして、小さいモノは干物にしても良いし、フライにしても良いように開いておきました。もちろん、背骨と小骨は全て取っておきました。
Fish3 フグは尾頭付きで、皮を剥いてから内臓と鰓を取り除いてあります。

今回、ホウボウの小骨を抜くときと、フグの皮を剥くときに『銀の爪』が非常に役立ちました。

|

« イカ団子 | トップページ | ハオコゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカ団子 | トップページ | ハオコゼ »