« お見舞い | トップページ | 外国鰻 »

2010年11月 8日 (月)

レンコダイ

もう中国の無法ぶりと、日本政府の無策、土下座外交に、最近ではぼやく気持ちもありませんワ・・・
Karaage 先日の小鯛ですが、骨や鰭がもっと固いかと思ったら、唐揚げにしてもらったところ、頭はさっくり、鰭はバリバリ状態で、真に美味しいですね~。脊椎骨はちょっと固いので、全部食べるわけにはいきませんが、南蛮漬けにしてあるので、かなり食べやすくなっているでしょう。

ただ、こんなに小さな魚ですが、耳石が気になりますね。耳石は酢では柔らかくならないでしょう。ハタハタの耳石よりかなり固いです。いっそ、頭を食べなきゃ良いのですが、頭が美味しいんですよ。

|

« お見舞い | トップページ | 外国鰻 »

コメント

おじちゃん、うぃ〜す。scissors
私、無精者はずかしながら還ってまいりました。
退院が1日早まって明日になりました。
手術予定者が沢山入院して来るそうで、部屋が足りないそうです。
今日は明日予定の検査も繰り上げて今日やります。
まぁ、私としてはその方がいいですわ。
退院したらインフルエンザに気をつけなくては。
お見舞いありがとうございました。後は自宅でゆっくり静養します。
では、ご心配かけました。

投稿: 無精者 | 2010年11月 9日 (火) 10時27分

不精者さん
本当に良かったですね。
土曜日、久しぶりに顔を見て、すごく顔色も良くなり、笑顔も輝いていたので、私もとても嬉しくなりました。

経過が順調な分だけ、油断をしないように、じっくり療養して、定期検診もしっかりしましょうね。

これからは、奥さんと一緒に旅行に行ったり、今まで楽しめなかった時間を少しでも取り戻してください。

巷ではインフルエンザの流行が伝えられています、当面それに充分気をつけてください。

私は、しっかり打ってきましたよ。

投稿: からっぽ親父 | 2010年11月 9日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見舞い | トップページ | 外国鰻 »