« タコを買ってきました | トップページ | 民主党マニフェスト見直し »

2010年12月29日 (水)

年末の市場

亀田1号が三階級制覇だそうですが、亀田一家とTBSはボクシングというスポーツを、見事に下品に変身させてくれましたね。これはね~、今ボクシングを真面目にやっている人にも、これからやろうとする人にも、本当に不幸なことですよ。人々のシラケ具合は、今の民主党みたいなものですから、人気回復には本当に強いスーパースターが出てこないと難しいでしょう。
Nenmatu1 さかな村は大晦日まで開いていますが、地元の魚があるのは今日まででしょう。年末寒波が近づいていると言っています。

赤地に黒の水玉模様がとても目立っていましたが、これはホウボウの仲間ですね。
Nenmatu4 タルイカですね、包んであるビニールには「宿田曽」と書いてあります。浜島のすぐ南の小さな漁村ですね。一体どうやって採っているんでしょう?
Nenmatu2地元の荷も、送りの荷も、養殖物もごっちゃまぜです。
Nenmatu3 これは良心的ですね「解凍エビ」と表示してあります。

確かに、養殖物を天然物とは表示してありませんから、違法じゃないんでしょうが・・・・・

|

« タコを買ってきました | トップページ | 民主党マニフェスト見直し »

コメント

年の暮れを控えて安く魅力的な商品が並んでますね~。
タルイカ、エビ、カレイ良いですね。

亀田一家、私は嫌いです。
品位がありません、チャンピオンだったらそれなりのものを備えてなくてはならないと思うのです。
それなりと言うのは、人によって違うと思うのですが、眉をひそめさせていけません、朝青龍、海老蔵然りです。

投稿: 北割 | 2010年12月29日 (水) 21時51分

今回の問題は、亀田自身の品位の問題ではなく、バンタム級の王者をスーパーチャンピオンという名前にし空位にしてしまって、王者決定戦をやったこと。

しかも、二人ともバンタム級での実績はほとんどなく、相手はロートルの元世界王者。

ボクシングをバカにしているとしか思えません。

投稿: からっぽ親父 | 2010年12月30日 (木) 14時46分

お二人ともあれをボクシングだと思っていませんか?あれはボクシングの様に見えるプロレスですよ。プロレスは筋書きのあるドラマ。流石、ドラマのTBS!まあ、みのもんたとか亀田一家とかが幅を利かせる様になって以来、このテレビ局は既に品位なんて失っていますがね。

投稿: へるぞう | 2010年12月30日 (木) 16時43分

DVDレコーダーは録画にとても便利なので、毎回亀田の試合を録画しています。

試合が終わった頃、ニュースサイトを見て、亀田が負けていれば後日ゆっくり酒を飲みながら見ようと思っているのですが、たいてい勝っているので、見ずに削除してしまいます。

亀田が判定ででも負けていれば、それはかなり一方的に負けているはずですから、判定負けでも酒が美味いはずです。

投稿: からっぽ親父 | 2010年12月31日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコを買ってきました | トップページ | 民主党マニフェスト見直し »