« マダカ | トップページ | 秘密基地 »

2010年12月20日 (月)

スタッドレスタイヤ

ハンドソープ、液体の容器入りのやつがあるでしょ。あれ最近、ポンプを押すと泡だって出てくるやつがありますが、あれは余計なお世話じゃないですか。手洗いって、15秒以上洗わなきゃいけないそうですが、友情の液体のものなら手にとって、こすり合わせ、水を加えて泡立てるのに時間もかかるし、ほどよく泡だった洗剤は汚れや雑菌も落ちるような気がしますが、最初から泡立っていると、その途中の作業がないので、あっという間にってのは大袈裟ですが、自分で泡立てるのに比べれば、明らかに洗う時間が短いと思うのです。

泡立てるくらい自分でやりましょうよ、昔は固形石けんでもっと時間がかかったんだから、今の液体石けんはそれだけでも贅沢ってものです。
Studless 車が変ったので、スタッドレスタイヤを買いました。モータースとの話で「韓国製があって安いけど」と言われましたので「安くても早く傷んでは・・・」と言ったのですが、結局国産のものはすぐに手に入らないと言うので、韓国製のものにしてみました。

一年に一度あるかないかの降雪、凍結に備えるわけですが、道路事情が悪いからといって、休むわけにはいきませんし、ましてや事故を起こしては何にもなりませんからね。

|

« マダカ | トップページ | 秘密基地 »

コメント

外国産のタイヤが安く出回っていますね
なんとなくお勧めできません、減りが早いのか、性能が落ちるのかと言われても判りません。
若い方はアルミホイールに金をかけてタイヤは安い物を求める傾向にあります。

使った感想をお聞かせ下さい。

投稿: 北割 | 2010年12月20日 (月) 21時02分

スタッドレスタイヤの一番重要な事は雪道での性能ですね。
あとは摩耗の問題、安くても早く摩耗してしまえば、結局高いものを買ったことになります。
他には、雪道以外での使い心地、制動性も大事ですよね。雨走行に弱いんですよね、濡れた鉄板での発進も滑りますね。

今回のタイヤの報告は何年か後になるでしょう。

投稿: からっぽ親父 | 2010年12月22日 (水) 13時17分

韓国製のタイヤを使ったことないので知りませんが、乗用車も日本では脅威になっているようですね。
安くて、性能がよい、んだそうです。
国内メーカーの設計部にいる人間が、ため息まじりにそう言っていました。

韓国製の車に載っている人がいたら、結果を教えてほしいものです。
タイヤと一緒に。

投稿: ばんどり | 2010年12月24日 (金) 08時18分

実はプリウスを買った時に付いていた『良いお年を』のタイヤ、とっても摩耗が激しいのです。

タイヤの減り方は、運転の癖や車によっても変ってくるでしょうが、必ずしも有名メーカーが良いとばかりは言えないかもしれません。

車については、まあ余程の必然性がない限り、買うことはないと思います。私、以前は日産に乗っていたのですが、TOYOTAの乗り心地と、内装が好きなんですよ。

投稿: からっぽ親父 | 2010年12月24日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダカ | トップページ | 秘密基地 »