« 年末 | トップページ | タコを買ってきました »

2010年12月27日 (月)

松前漬け続き

れんほ~ちゃんの旦那も都議会戦へ出るんだって?この人も最近流行のヒモだったの?でなけりゃ、政治屋なんてならないよね~。なんか、食い詰めたり落ちぶれたりすると、みんな政治家になったり、県知事や市長を狙ったりするんだよね~・・・愛知県・・・名古屋市・・・等々。
Matumaeduke 我が家の娘が言っているように、柚子が入っていると、とても良い香りで酒もご飯も進みます。昆布の植物性の旨味、スルメの動物性の旨味、二つの相乗効果で美味さ倍増どころか十倍くらい美味しいですね。

また人参のパリパリ感もたまりませんし、柚子の香りとタカノツメの辛さがアクセントになっています。数の子も、美味さが染みこんでいますよ。
Namako 昨日は初物のナマコもいただきました。これだけで500円分ですから、正月前は高いですね。

また、魚兼さんで「地の魚がないので変な魚買っちゃった」と言っていた大型アジ科の幼魚、「どこのもの?」って聞いたら「三重県かな」って言ってたけど、買ってきました。
Sakana 皮が不味いんですよね、固くて食べられない。身はまあまあでしたよ。

|

« 年末 | トップページ | タコを買ってきました »

コメント

ナマコ、良いですネ~。
モズクとキュウリの酢の物、堪りません
やはり正月向けというだけで高くなるんですね。
ガソリンも正月向けで高くなる・・・・・ことは無いですね~。

投稿: 北割 | 2010年12月27日 (月) 21時37分

そうなんですよ。
コノワタなんて、もう正月前と後では大違いです。
それからも次第に安くなっていきますからね。
一のわたが今は3,000円くらいです。

ガソリン、先日上がったですね。まだ上がるんでしょうか。

投稿: からっぽ親父 | 2010年12月28日 (火) 11時46分

毎週、毎週遠慮なんてありません
暫らくは上がり続けると思いますよ
給油するとしたら金曜日です。

投稿: 北割 | 2010年12月28日 (火) 22時26分

まだ上がるんですか~・・・ハイブリッドにして良かったけど、冬の燃費が悪いし、複雑な気分だなぁ~。

重複したコメントは削除しておきました。

投稿: からっぽ親父 | 2010年12月29日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末 | トップページ | タコを買ってきました »