« 鉄泥棒 | トップページ | 仲蔵狂乱 »

2010年12月10日 (金)

イイダコ

イイダコを買ってきました。
Iidako1 大小様々でして、実はこれ全てがイイダコかどうかは、私にはあまり自信がありません。軟体動物は伸び縮みがあるし、タコは骨格や殻がないので、素人目には判別が難しいように感じます。内臓を取り出していると、あきらかに種類が違うように思われるものもありますが、これも素人ですからよく分かりませんね。
Iidako2 内臓を取って、吸盤の汚れもきれいに落としたタコさんたちです。
茹でても、煮ても、唐揚げにしても、おでんに入れても美味しいですよ。
Iidako3 大きめなのを茹でて、切りながらいただきました。

|

« 鉄泥棒 | トップページ | 仲蔵狂乱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄泥棒 | トップページ | 仲蔵狂乱 »