« 送りの鯖・2 | トップページ | イイダコ »

2010年12月 9日 (木)

鉄泥棒

最近、テレビを見ていると、とても可愛い女の子が出ていたので、家族に名前を聞いたら「芦田愛菜ちゃんだよ」とのこと。良くドラマに出ているらしいので、調べてみたら、なんと映画『告白』にも出ていて、自分のいい加減さがよく分かった。

ただ、この愛菜ちゃん、バラエティ番組で大人にインタビューを受けたりしている仕草や、受け答えが抜群に可愛い。youtubeで、いろいろな番組を見ていると、たいていインタビューをしている小父さん達はメロメロになってしまっている。

私は、愛菜ちゃんは実は子供ではなくて、何らかの理由で大きくならなかった、大人が6才の少女を演じているのではないか(アーノルド坊やのように)、と我が家だけで主張している。

「あんな娘が欲しい」と言ったら「孫じゃないの?」と言われたが、我が家の娘達も「じゃあ産んであげる」とは言わなかった。おそらく自信がないのだろう・・・・・
Iron1_2 ここ一色町ではここ数年、鉄材などの資源ゴミの盗難が相次いでいます。特に、建設資材や、養鰻場などで多発しているようで、ゴミだけでなく、まだ新しい機材まで盗まれることが多く、皆さん困っておられます。

ここの道路工事現場でも、看板が建てられていて
Iron2 要するに、夜間に工事や機械、資材の移動はしませんので、もしそんな現場を見かけたら、泥棒ですからお知らせ下さるか、警察に通報してください。ってことでしょうね。

全く困ったものです。

|

« 送りの鯖・2 | トップページ | イイダコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送りの鯖・2 | トップページ | イイダコ »