« 海苔をいただきました | トップページ | 海苔の話 »

2011年1月15日 (土)

わかめが多くなってきました

昨日の内閣改造の記者会見、菅さん、切れてましたね~。しかし、私も記者さんと同じく、答えになってないところが多いと思いましたよ。それで、新内閣の名前は?ってところで困っていたようですが、これはもう「行き当たりばったり内閣」でよろしいんじゃないでしょうか。

立ち枯れのお爺さんは、最後に一花で、もう引退ですね。つき合わされた国民はたまったもんじゃありません。それにしても、よそから引っこ抜いたり、横滑りだったり、民主党ってホントに人材いないんですね~。
Wakame1 最近、仕事の関係で、あまり手の込んだことができないので、ついつい安直に済ませられるものを買うことになってしまいます。

昨日はヤリイカの美味しそうなものがあったので購入。
Wakame2

きょうは、生わかめと、わかめの茎の佃煮、天然の牡蠣を購入。わかめの茎は生のものが出ているので、自分で作れば良いんですが、なかなか仕事に追われるとゆとりがありません。

生わかめは先日来、サッと茹でて酢醤油でいただくってのをやってますの、今回はわかめたっぷりの味噌汁を作ってもらいましょうかね~。

牡蠣は豊橋産の表示がありますが、あの辺の天然牡蠣なんでしょうか。これは一応加熱用って書いてありますから、鍋にしようと思っています。佐久島の天然牡蠣が美味しいから買ってみた訳で、ちょっと不安です・・・・・

|

« 海苔をいただきました | トップページ | 海苔の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海苔をいただきました | トップページ | 海苔の話 »