« ムシガレイの煮付け | トップページ | 性犯罪者とGPS »

2011年1月25日 (火)

程度ってものが(怒)

Douro 昨夜、寝ようかと思って布団に入ったら、どこか近くで大きな車のエンジン音が聞こえてきました。まあ、大型トラックが近くで止まっているのだろうと思い、そのうち静かになるだろうと電気を消しウトウトしたら、エンジン音は益々大きくなるし、複数になってくる、そのうちバックホーンがピーピー鳴りだし大騒ぎになってしまいました。

ベランダに出てみると、道路の舗装工事をしているようで、大きなアスファルトを運んできた車も見えます。

しかし、一晩中はやらないだろう、そのうち静かになるだろうと思っていたら、ちっとも静かになる気配はなし。隣の部屋や、廊下で寝てみても、小さな集合住宅のことですから、全く効果はありません。

結局起きる時間の、4時過ぎになっても、少し工事位置が変ったかなと思うくらいで、一晩中ほとんど眠れませんでした。
Douro2 出勤時に工事看板を見てみると、夜の工事は21:00~5:00までとあります。これじゃ、まるっきり普通の人間の睡眠する時間じゃないですか。いくらなんだって、程度ってものがあると思うんですよ。

工事期間を見てみると、例のごとく3月20日までとなっています。昔から言われている、予算を使い切ってしまわなければ、という親方日の丸根性が丸出しで、真に納得できる朝ではありましたが、完全に寝不足で、通勤時間はかなり気をつけて走ることにしました。

で、今ここの発注者って所『愛知県知立建設事務所 維持管理課』って所に電話しました。結果はこちらの言っていることに「はい」「はい」と答えるだけで、暖簾に腕押し、糠に釘、柳に風って調子で、ちょっと話したかなと思うと「工事区間がなんたらかんたら」こちらにとってはどうでも良いこと、聞いてないことをべらべらしゃべる。これってまるで政治家みたいですね。

こちらもね、道路を利用させて貰っている市民ですからね、出来るだけ協力はしたいと思いますが、例えば夜の12時までにして貰うとか、エンジン音は小さくするとか、色々対処の仕方があると思います。

電話を切る時には、調子の良いこと言ってましたが、現場には何も伝えませんよ。電話を切ったら舌出してるんじゃないかな。

|

« ムシガレイの煮付け | トップページ | 性犯罪者とGPS »

コメント

官庁を相手にする時「貴方の担当部署、貴方の名前、そして貴方の上司の名前そして今言ったことを確認、テープに録らせて貰っているのです」と言うとすご~く効き目があると思うのですが・・。でも其処まではできないから、上司の名前まででも効き目があると思うのですがね~。

投稿: 北割 | 2011年1月25日 (火) 20時26分

工事はどのみちやらなければいけませんので、あまり文句ばかりは言えないんですが、このいかにも年度末似合わせたやり方ってのが、最近では珍しいというか、ごく普通だというか、まったく人を馬鹿にしてますね。

それと、この工事時間ですが、実際には昼はやってないって言うんですよ。この辺はね、TOYOTA関連の都合だけで動くところですから、そういった所の意志が働いているのかもしれません。

投稿: からっぽ親父 | 2011年1月26日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムシガレイの煮付け | トップページ | 性犯罪者とGPS »