« モンスターペアレント | トップページ | 不精者さん復帰 »

2011年1月20日 (木)

船が出ないので

GDP世界第二位おめでとうございます。パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ、有人宇宙飛行をして、空母を2隻作り、ステルスまで飛ばしちゃう世界でも有数なお金持ち国家に、まさか貧乏日本がこれ以上、ODAなどの金は出さないよね~。ね~菅さん。
Head1 荒れた天候なので、船が出ませんね~。

こういったときは、送りの荷でも、干物でも何でも良いのですが、ここは例によって久しぶりに、マグロのすき焼きです。

昨日、さかな村は休みですが、アーケードの店で一軒だけ『魚兼』さんはいつも開いていますので、行ってきました。刺身用の骨付きマグロと、この頭を購入。骨付きマグロは刺身で、昨日食べてしまいました。500円で、500~600グラムの刺身が取れます。

頭はこれだけでやはり500円、これは筋が多いので刺身では食べられませんが、熱を加えるとコラーゲンですから、トロッと溶けてこれがまた美味しい訳です。
Head2 可食部は1kg以上取れますから、きょうはすき焼き、明日は唐揚げでいかがでしょうか。

すき焼きは、薄く切って、鍋に入れ生卵でいただきますが、これがまた美味しいんですよ。

|

« モンスターペアレント | トップページ | 不精者さん復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンスターペアレント | トップページ | 不精者さん復帰 »