« 元参議院議長 | トップページ | 船が出ないので »

2011年1月19日 (水)

モンスターペアレント

女性教諭、児童の両親提訴…抗議連続で不眠症

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110118-OYT1T00438.htm

これはですね~教師も人間ですから、じゃんじゃんやるべきでしょうね。お互い言い分をさらけ出せばいいです。私に言わせれば、どっちもどっちでしょうが・・・・・

教師側がネズミだとは決して思いませんが、やはり窮すればかみつくんだということを知らしめておかなければなりません。今までは言いなりだった訳で、お遊戯会はみんなが主役、徒競走はお手手つないでゴールイン、なんて実社会では決してないことを親が強要し、学校側が従ってきた訳で、もっと社会に出た時の厳しさと、自分の心の妥協と癒しを覚えさせなければいけません。

病院なんかのモンスターペイシェントは深刻らしく、実際に看護師に暴力を振るうこともあるようで、今や、警察官上がりの対応者を雇っているといいますから、学校でも当事者同士だけでいつまでもごちゃごちゃやっていない方が良いです。

メディアもこういったことは逐一、経過報告をして欲しいです。

|

« 元参議院議長 | トップページ | 船が出ないので »

コメント

教師も人間でありドンドン不当なものに対抗していくべきでしょうね。
横並び?平等を勘違いしている親が多いですね、平等とはその物(人)が持っている能力を正当に評価してあげる事が平等だと思うのですよ。足の遅い子が速い子に負けてしまう・・、正当な評価だと思いますよ。
でも、教師の役目は足の遅い子にも良い点が沢山あると思います、それを認めて引っ張り出してあげる事だと思うのですよね。

投稿: 北割 | 2011年1月19日 (水) 22時20分

前に中山さんが言っていた
「日教組が日本をダメにした」ってのも、全く大当たりなんですがね・・・日本ってそれを大きな声で言うと、叩かれちゃう。ある意味、北朝鮮や中国みたいな国です。

投稿: からっぽ親父 | 2011年1月20日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元参議院議長 | トップページ | 船が出ないので »