« 高橋カンパニー | トップページ | アサヒガニ »

2011年1月30日 (日)

また、ムシガレイの干物を作ってみました

日本サッカー、アジアカップ優勝おめでとうございます。

さて、今回のアジアカップ、準決勝の韓国戦では、サッカーの試合以外のことが話題になってしまいましたが、これは日本と韓国ならではのことで、全くくだらない話です。

先取点を入れた、韓国の選手が鼻の下を伸ばして、頬を掻くいわゆる猿の仕草をした、それは日本人を侮辱する時に使う仕草なんだそうですけど、これ、韓国で話題にならなければ、日本人のほとんどの方が、気が付かなかったんじゃないでしょうか。

日本人が猿に例えられるなんて知りませんしね~、だいたいアジア人ですから、日本人も韓国人も中国人だって、そんなに顔つきが違わない訳だし、子供が自分の兄弟に「おまえのかーちゃん出~べそ」って言ってるようなものです。あの選手の顔こそ猿の真似をしなくても充分に猿に見えましたよ。

その後、旭日旗が観客席に見えて、ナショナリズムに燃えたような発言をしたら、韓国メディアが旭日旗の写真を出したり、日本人はキムヨナの悪魔仮面を作って被っていたとの報道がされるようになってきました。

日本のメディアも同じように報道をし始め、テレビ朝日は観客席の旭日旗を写した写真を出し「これなら(あの行為は)仕方ない」とやった訳です。

しかし、ツィッターであの写真は、今回のアジアカップのものではなく、ワールドカップオランダ戦の時の写真だと暴露され、旗の持ち主側から「今回のアジアカップでは持ち込んでいない」との事実も発表されたのです。このことから、旭日旗がなかったという証明は出来ませんが、テレビ朝日の捏造だけははっきりしてしまった訳です。

また韓国のキムヨナの悪魔仮面も、韓国で昨年から売られている土産物品らしく、どうも日本人サポーターが悪意を持ってやったとは考えられないようになってきました(と言うより、わざわざそんなものを韓国から買って持っていかないでしょう)。ですから、韓国メディアもとたんにトーンダウン、例の選手は「イギリス(自分が所属するチームがある)での人種差別に対抗してやった」と発言を翻してしまいました。まあこれによってイギリスでも叩かれているようですがこれは自業自得でしょう。

韓国って国は、いまだに反日教育をしている訳ですから、メディアが日本の非道を取り上げれば、国民が喜ぶだろうという考えで、いくらでも捏造してきます。そういう国なんですから仕方ありません。

ただ、今回はツィッターなどでの匿名投稿では、選手の行為やメディアの捏造には批判的な意見が多く出ていると聞きますから、韓国も捨てたものではありません。

一番酷いのは、テレビ朝日などの日本メディア、なんとかして日本を、日本人を貶めようと躍起になっています。全く事実を伝えようとしていません。恐ろしい国になったものです。
Karei1 前置きが長くなりましたが、昨日は大型のムシガレイを買ってきて、干物を作ってみました。一色では「ワカサ」と呼ばれているカレイで、実際には若狭ガレイと呼ばれる魚はヤナギムシガレイだと思います。
Karei2 卵巣は適度な大きさです。
Karei3大きくて塩味が付かないかもしれないので、べったりと塩を塗って1時間ほど置き、その後塩を落としてから干しました。

|

« 高橋カンパニー | トップページ | アサヒガニ »

コメント

靖国や教科書検定で何か意に沿わない事が起きると(別段問題とは思えませんが)韓国内では指を詰めて抗議する集団があったのですが、最近ではあまり報道されませんね。大学の時に英文学の先生が「韓国人は非常に純粋だ」なんて言ってましたが、今からすると「純粋」と「火病」とを取り違えていたのではないかと思えるのですが。私の知る限り、インテリとされる人は日本よりも朝鮮に好意的な方が多いようです。

投稿: へるぞう | 2011年1月30日 (日) 18時40分

全員が同じ頭の構造とは思いませんが、まともなことを言うと非難されるという、おかしなお国柄であることは間違いないですね。

とにかく、日本に構って貰わなければ我慢が出来ないのでしょう。あの、なんでも韓国起源ってのにも驚きますが、何百回も言っていれば嘘も本当になってしまうから恐いです。

投稿: からっぽ親父 | 2011年2月 4日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高橋カンパニー | トップページ | アサヒガニ »