« タイラギ | トップページ | チョコレート »

2011年2月14日 (月)

ついで

Cake 弁当の袋の中にお菓子らしきものが入ってました。そういえば、きょうはバレンタイン・デーで、昨夜からっぽ娘2号が珍しく台所でゴソゴソやっていたから、チョコレートかなと思ったら、ロールケーキでした。

義理チョコならぬ、『ついでケーキ』なんでしょうね。

バレンタイン・デーのチョコレートは昔ほど騒がれなくなったですね~。最近では、節分の恵方巻きの方が盛んになってしまいました。日本人って本当に面白いです。

某創●学会は日本の宗教にしては、結構排他的で有名で、神社などにもお参りに行かない。どうしても行かなければいけない時は、「南無妙法蓮華経」って拝むんだと聞いたことがありますが、バレンタイン・デーのチョコレートはどうするんでしょうか?クリスマス・ケーキは食べないんだろうなぁ~。

「毛唐の祭なんか、参加できるか!」ってとこでしょうか。

|

« タイラギ | トップページ | チョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイラギ | トップページ | チョコレート »