« アサヒガニ | トップページ | 海苔の佃煮 »

2011年2月 5日 (土)

立春朝搾り

Sake1 日中、春らしい暖かな日が続くようになりました。昨日は、立春暦の上でも春になってきた訳です。

行きつけの酒屋で、と言ってもたいした常連ではありませんが、『立春朝搾り』という酒を買ってきました。

なんでも、立春の朝搾り上がった新酒を瓶に詰めたものを、その日のうちにいただけるというのが売りなわけで、販売店さんが蔵元まで出向き、色々お手伝いをして、その日のうちに車で持ち帰るんだそうで、全くお疲れ様です。

酒は、「蓬莱泉」と「若竹」ですね。
Sake2 福袋の中身は、福銭と福豆(磁石付き)酒粕でした。
Sake3 3時からの販売でしたが、少し早く行ったら、一番乗りで景品をいただきました。

商品は、若竹のTシャツ、春一番の縁起の良い出来事でした。

|

« アサヒガニ | トップページ | 海苔の佃煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサヒガニ | トップページ | 海苔の佃煮 »