« また、ムシガレイの干物を作ってみました | トップページ | 立春朝搾り »

2011年2月 4日 (金)

アサヒガニ

愛知県知事選と名古屋市長選、もうすぐですね。私は、県知事選のみですが、名古屋市の方は市長選と、市議選の解散住民投票があって、二重三重にご苦労さんです。市民、県民は蚊帳の外、マスターベーションやりっ放しって事ですが、県知事選は前衆議院議員の「O蒸らし」が断トツで当選予想なんだそうですね。

県民税10%減税って言ってますが、ご本人は県知事出馬表明をして、事前運動に力を入れていた頃も、議員を辞めずに給料を貰い続けて、公示ギリギリに辞表を出したそうです。

全く、そんな人間が愛知県のトップになろうとしてるなんて、信用は出来ませんね~。
Asahigani1 この辺では珍しいアサヒガニが出ていました。

このカニはちょっと、カニとしては特異な形をしていまして、腹部が折れ曲がっていなくて、エビのようになっています。

図鑑などを見ると、美味しいと書いてありますが、昔、高知県で一度食べたことがあるのですが、あまり美味しくなかったような記憶があります。
Asahigani2 買ってみようと思ったのですが、有毒なフグと一緒に売られていたのでやめておきました。

私、原則として、有毒なフグは買わないことにしているんです。

|

« また、ムシガレイの干物を作ってみました | トップページ | 立春朝搾り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、ムシガレイの干物を作ってみました | トップページ | 立春朝搾り »