« 春霞 | トップページ | しめ鯖2 »

2011年2月 8日 (火)

しめ鯖

名古屋の市長、市議会選ですが、今までのやり方に不満があるって所までは、充分に分かるんですが、河村さんの「自分の言うことが正しくて、通らない」からって言って、全部自分のやりやすいように数を合わせよう、ついでに県知事まで変えちゃおう、ってのはある意味独裁政治ですよね。もちろん、選挙を踏まえてやっているってのも分かるんですが、考え方だけは間違いなく独裁でしょう。

これで、おそらく議会も市長派が多数を占めるんでしょうが、一昨年の民主党ブームのように、なんの勉強もしていない素人議員が沢山当選すると思うんです。その人達は、当然ながら市長のイエスマンでしかなく、まともに市政がが運営されていくんでしょうか・・・・・

いくら優秀なトップでも、全てに目が行き届く訳ではなく、ワンマンになればなるほど、下の連中の不正も起きやすく、気が付かないモンなんですよ。

それにしても、財源てのはどこにあるんでしょうか?耳に聞こえの良い言葉ってのは、どうにも胡散臭くていけません。

何年か後に、このブログで「河村さん、申し訳ありませんでした。あなたは偉大です」って言えれば良いんですがね~。
Simesaba きょうは魚もあまりないと思っていたのですが、しめ鯖が食べたくて『さかな村』へ行ってきました。

案の定、地元の魚はほとんどありませんでしたが、高橋さんに大きな鯖がありましたので買ってきました。何故か、氷の上にマイワシとウルメイワシが1尾ずつ置かれていて、それを社長がサービスしてくれましたので、それも塩で締めて酢に浸けてみました。

今夜は、三種魚の酢じめです。

|

« 春霞 | トップページ | しめ鯖2 »

コメント

トリプル酢じめ良いですね。
私もサバの酢じめ今年に入ってからもたくさん作りましたよ。
あの薄皮を取るところが楽しい。
すぐに食べても美味しいですが
一日置くとこれまた味がこなれて美味。柚子ワサビあいますよ。

今夜はホウボウをちゃっと捌いて
イタリアングリル風にお料理しました。色々指導していただいたおかげですね。感謝感謝。

投稿: 秀子 | 2011年2月 9日 (水) 00時03分

そうですか、鯖に関してはこちらも名古屋も条件は同じ、いや名古屋の方が良いものが手にはいるかもしれませんね。

そういえば、あの方が帰国されるそうですね。今度は、ずっと日本にいるんでしょうか?また集まって美味しいものを食べましょうね。

投稿: からっぽ親父 | 2011年2月 9日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春霞 | トップページ | しめ鯖2 »