« 公園 | トップページ | 捕鯨2 »

2011年2月25日 (金)

ヤナギムシガレイの干物

暖かいを通り越して、暑いくらいの陽気になってきましたが、今夜からはまた寒くなるんだそうです。暖かさになれてしまうと、辛いものがありますね~。
Yanagi1 ヤナギムシガレイの小型のものが出ていたので、干物を作ってみました。

このブログではしつこいくらい言っている、本物の『若狭ガレイ』のことです。ムシガレイと比べると、有眼側の丸い斑文はなく、細長くスマートですね。

内臓と鰓を取り除き、生殖巣は残しました。

一昨年、作った時は脂ののり、身質ともにムシガレイより上だと記録してありますが、今回はどうなるでしょうか?

|

« 公園 | トップページ | 捕鯨2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園 | トップページ | 捕鯨2 »