« 中国へのODA | トップページ | 刑務所でカクテル »

2011年3月 5日 (土)

サイコパス

全く嫌な事件が起きましたね。3時間半にも渡って、獲物を探す動物のようにスーパーのトイレの周りをうろついているなんて、正気の沙汰ではありません。そして、15分後には女の子は殺されていたなんて・・・・・壁越しではありますが、無人のカメラは、それをずっと記録していたんですね。

三歳の、何の落ち度もない少女に手をかけるなんて、本当に可哀想で気分が悪くなります。ご両親も、突然のことでその悲しみと怒りを思うと、私でさえ涙が出てきます。

犯人がこの少女の首に手をかけた時、まさしく少女は生きていた訳で、力をかけて命が消えゆく数分をどのように感じて、どのように考えていたのでしょうか。それを、平然と行えるなんて、犯人はまさしくサイコパスなのではないでしょうか。

こういった人間は良心がありませんから、再犯率は非常に高いと思います。死刑にしてしまえば、新たな被害者は出なくて良いのですが、おそらく死刑にはならないでしょうから、娑婆に出すなら、以前話があったGPSを体の中に埋め込んでしまわなければいけません。

ご冥福をお祈りして、合掌。

|

« 中国へのODA | トップページ | 刑務所でカクテル »

コメント

この事件もそうですが、親は何をして居たんだと思います。
娘に言わせると未満児を一人でトイレに行かせるなんて・・・と憤慨しておりました。

誤解のないように書きますが、決して犯人を庇う訳ではありません憎いです。
親御さんの心情を思うに許せるものではないのですが、でも何とかならなかったものかと思うのです。
3時間あまりもウロウロしているのに従業員が一声掛ければな~・・・と思ったりします。

投稿: 北割 | 2011年3月 5日 (土) 20時44分

確かに、日本人は安全に対して甘すぎる面はありますね。

結構、スーパーや本屋で大人が付いていないお子様を見かけますからね。

投稿: からっぽ親父 | 2011年3月 6日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国へのODA | トップページ | 刑務所でカクテル »