« サイコパス | トップページ | 卒業 »

2011年3月 7日 (月)

刑務所でカクテル

前原さん辞任だそうですけど、これ別件の野田さんやレンホ~ちゃんと一緒の、パーティー券購入問題を隠すためじゃないの。焼き肉屋のおばちゃんからなら、同情が多いけど、パーティー券の方は、今のところ脱税者って事だけど、実はヤクザらしいからね~。
Alcohol
面白いニュースがあったですね。刑務所内で、受刑者が消毒用エタノールと、食事の時に出るお茶やジュースを混ぜてカクテルを作って飲んでたというんですから、これはビックリです。

今朝のラジオでも話題になっていて、消毒用のアルコールって酒税がかかるんでしょうか?という話だったのですが、女性アナウンサーは「かからないでしょう~」と言ってましたが、消毒用のエタノールは酒税がかかってます。ですから、その分だけ高い。

ユーカリのオイルを入れて、飲めなくしたものは酒税がかからないからということで、安いんですよね。でも、とても良い匂いがしますから、刑務所に持っていけば皆さん飲んじゃうかもしれません。

それにしても、人間色々考えるものですね~。

|

« サイコパス | トップページ | 卒業 »

コメント

消毒用のエタノール横流しして居るんだから、刑務官も同罪ですね。

投稿: はっぴ~まん | 2011年3月 7日 (月) 16時22分

工夫をして作る、チョッと見習いたいです
お金を出せば何でも手に入るシャバですからね~。
妙な所で感心すると言うか笑ってしまいました。

投稿: 北割 | 2011年3月 7日 (月) 21時42分

横流しっていうより、食堂などの入り口にあるエタノールを失敬してきたんじゃないでしょうか。まさか、飲むとは思ってないから。

涙ぐましい努力ですね。
感心して、アイデア賞を上げたいくらいです。

昔、実験所にいる頃、裏の海でナマコを捕ってきましてね、ところが酢を切らしていたんです。

じゃあ、酢酸を薄めればいい、ということになりやってみたのですが、いくら薄めても濃いのです。最終的にはちょうど良くなりましたが、酢酸をどれくらい薄めると、食酢と同じくらいになる。なんてどこにも書いてありませんからね~。

今なら、ネットで出てくるかなぁ?

投稿: からっぽ親父 | 2011年3月 8日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイコパス | トップページ | 卒業 »