« 夕焼けの詩 三丁目の夕日 | トップページ | 中国へのODA »

2011年3月 3日 (木)

コウモリ

今年は統一地方選の年ですが、愛知県ではさきの名古屋市長選挙、愛知県知事選挙の結果を受けて、今まで所属していた政党から逃げ出して、大村県知事や河村市長にすり寄る県会議員や市町村議員が増えているようで、まさしく無節操で信念のない連中ばかりですね。

結局、議員になって何をしたいということは全くなく、何としてでも議員にしがみついていたい。悪魔に魂を売ってでも、多少給料が下がっても、主張していることが180度転換してでも、少しでも可能性のある方へ乗り移っていくのですね・・・泥船に乗ったネズミたちは・・・・・

参議院議員<鳥取<こうもり、でググってみると以下のホームページが一番上に来ます。
http://kotarotamura.net/

そう、一昨年の衆議院議員選挙の後に、それまで所属していた自民党が泥船だと判断して、民主党に移った参議院議員ですが、その後の民主党のていたらくで、見事昨年の参議院選挙で落選してしまった方です。

地方議員だけでなく、国会議員レベルでも「今日は鳥、明日は獣」って方が増えているようで、何が何でも昔は良かったとは言いませんが、もっと信念のある方が多かったような気がしませんか。

|

« 夕焼けの詩 三丁目の夕日 | トップページ | 中国へのODA »

コメント

今の議員は政治家じゃないです、コロコロ信念を変えて自分の都合の良い方に向かいます。
国民の方を向いていませんよ、自由民主党、民主党、国民新党・社民党・・・、皆、民の為に、民が主と政党名に挙げているのですが行うことは自分の為です。共産党やその他の政党も同類ですが・・。
当選するまでは声も掛からない連中が、当選したら「先生」「先生」ですし収入も保証され高額ですから絶対に手放したくない職業です。
選挙で運動員や後援会の会員集めなんて、何で他人の就職の世話を一生懸命やらなくてはならないのか甚だ不思議です。
私は全く今の議員は信じておりません、田中角さんのほうが皆に夢を与えてくれました。

投稿: 北割 | 2011年3月 3日 (木) 20時07分

郵政選挙から風次第で極端な結果が出るようになりましたから、誰しも風を掴もうと必死なんでしょう。たとえマスコミが引き起こした風であっても。
ところで郵政選挙でまぐれ当選したあの人が、ソフトバンクのCMに学生服を着て、お父さん犬と一緒に出ているのには笑えます。

投稿: へるぞう | 2011年3月 4日 (金) 07時17分

北割さん
おっしゃるとおりで、どこの政党も全く魅力がありません。そのおかげか、私の性格が悪いためなのか「減税」だとか「維新」だとかいう政治家も胡散臭くて信用なりませんね。

まあ、それほど政治不信になってしまったんでしょうが。

投稿: からっぽ親父 | 2011年3月 4日 (金) 15時41分

へるぞうさん
「料亭に行きたい」って言ってた人ですね。もう完璧に終わっちゃったと思っていたんですが、そういった需要があったんですね。

風を掴むって、屁でも風が吹きますけどね~。

投稿: からっぽ親父 | 2011年3月 4日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕焼けの詩 三丁目の夕日 | トップページ | 中国へのODA »