« 角 | トップページ | 大地震 »

2011年3月11日 (金)

寒いですね

Nanohana このところ寒い日が続いていますね~。路傍の菜の花もつぼみが開きませんし、オオイヌノフグリも寒そうで、花が小さくて、開ききっていません。
Ooinunohuguri 明日からは暖かくなるそうですが、我が家の食卓も魚不足で、穏やかな日が待ち遠しいです。
Maruaji1 昨日も、ほとんど魚はありませんでしたが、深谷さんに宮崎のマルアジがあって、これが安くて新しかったので購入してきました。
Maruaji2 半分、たたきで半分ユッケにしました。
Maruaji3 ユッケの下に敷いてあるのは、大根で一緒に食べると、これがまた食感良く美味しいんだな~。

|

« 角 | トップページ | 大地震 »

コメント

被害は無かったですか?
ビックリ、オロオロです。

投稿: 北割 | 2011年3月11日 (金) 21時17分

北割さん
ご心配をいただきましたが、長野県北部の地震の方が心配ですね。
気をつけて。

投稿: からっぽ親父 | 2011年3月12日 (土) 14時56分

北部の地震は携帯での警報は知ってますが地震には気が付きませんでした。

今日はローリーが入ってこず、一日中イライラです。
給油数量制限が始まると思われます、中京圏は良いと思いますが・・・。

投稿: 北割 | 2011年3月12日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角 | トップページ | 大地震 »