« ワレカラ | トップページ | 目刺し »

2011年3月28日 (月)

実に久しぶりにトリガイ

テレビを見ていたら、自衛隊の松島基地の方が出ていまして、救助用のヘリコプターまで津波で壊されてしまって、本来なら真っ先に救出に出て、何人かの方を助け出すことが出来たのに、と嗚咽する姿を見ました。私も涙が出ましたよ。

自衛隊を「暴力装置」だと言った仙石や、常に自衛隊を誹謗し続ける辻元などの政府中枢にいる奴らは、どのように思っているんでしょうね~。
Torigai 実に久しぶりにトリガイをいただきました。かなり小さいですが、トリガイに間違いありません。

何年前だったですかね~トリガイが豊漁で、浜が賑わったのは。

本当に美味しいですよね~。

|

« ワレカラ | トップページ | 目刺し »

コメント

原発や災害救助の最前線に居る方々に頭が下がります。
見聞きするたびに涙が出てしまいます。

投稿: 北割 | 2011年3月28日 (月) 23時29分

あまりにもひどい災害に原発が追い打ちをかけていますね。
原発に関しては、ずさんすぎではありませんか。

トリガイの豊魚また来ないかなぁ。トリガイ丼た~んと作りたい

投稿: 秀子 | 2011年3月29日 (火) 09時47分

北割さん
本当にその通りですね~。就職口がないって言う若者は自衛隊に入ればいいのにね~。

投稿: からっぽ親父 | 2011年3月29日 (火) 14時03分

秀子さん
原発ってのは、事故がないって前提で作っていますので、いざ事故があると、電力会社側の対応はメチャクチャになってしまうんでしょうね。

昔、少々関係者だったのですが、金の使い方なんて酷いものですよ。ちょっと前の公務員より、酷かったですね。

こういった時にもろに、お粗末さが露呈します。

今年は、アサリが美味しいですよ。
昨年は、5月くらいにならないと美味しくならなかったですけど。

投稿: からっぽ親父 | 2011年3月29日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワレカラ | トップページ | 目刺し »