« | トップページ | きょうはコノシロ »

2011年4月20日 (水)

春だけど寒い

以前ここでお知らせした、中国人による大量生活保護請求の件ですが、一応の決着はあったようです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110420/crm11042011100006-n1.htm
自分の金ではないからと、安易に認めてしまう公務員、頭のおかしな人権(?)弁護士によって、一体いくらの不正受給があるのでしょうか。

偽装離婚や、医療費無償で向精神薬をだまし取り、販売しているなどの犯罪も多数あると聞きます。

この際、専門的な捜査機関の設置を行って、ビシビシ摘発してもかえって黒字になるんじゃないかと思います。

東北の大震災復興は、以前言ったようにかなりの長期戦になります。日本人の飽きっぽさから考えれば、義援金はあてになりません。正常な経済活動によって、生み出される税金は最大の予算でありますし、生活保護などの無駄遣い、不正受給も、これからそちらの方にジャンジャン回していかなければいけません。

不正受給とまでも言えないけど、全く働いていない方々は、被災地でのボランティアも考えて良いのではないですか?今は邪魔になるでしょうけど・・・・・
Kesiki 大荒れの天候で、三河湾は大量のウサギが跳んでいます。対岸は知多半島、このような強風と低温は、今季最後でしょうね。

おかげさまで、魚がほとんどなく、明日も期待できません。

きょうは市場が休みですが、アーケードの所では魚兼さんがいつも店を開けていますので、骨付きのマグロを買ってきて、きれいにしたところです。
Akamegasiwa 陸上は、マツバウンランやナガミヒナゲシなどの外来植物が咲き、アカメガシワも真っ赤な新芽を開き始めました。

|

« | トップページ | きょうはコノシロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | きょうはコノシロ »