« ウツボ | トップページ | コブセミエビ »

2011年4月 6日 (水)

選挙

県議会議員選挙が始まっているようで、私が借りている駐車場の隣が、候補者の事務所になっています。

家に帰る時、その横を通って駐車場に車を止めるのですが、緑色のウィンドブレーカーを着た運動員が、赤い電灯で誘導してくれます、いやいや毎日そこを通ってるんだから、誘導してくれなくて良いよ、そんなところにたむろしてること自体が邪魔なんだから。

で、その候補者ですが、大きな看板には政党名が書いてない。そこで、その誘導してくれた運動員に、どこの政党ですか?と聞いてみたら「民主党です」とのお答え。はは~なるほど、これが最近民主党が落ち目になってきたから、政党名を隠すってヤツですね。もっと、堂々とやればいいのにね~。

政党名と言えば、県知事、名古屋市長選以来幅を利かせている、大村鰻犬の会派、政党なのか会派なのか分かりませんが。これがあちこちの選挙区で、公認やら推薦やら乱発しちゃってるようです。

しかし、聞くところによると、この鰻犬氏、非常に根に持つタイプで執念深く、県知事選の時に敵対した人の所には、かなり積極的に対立候補を立てて、潰しにかかっていると聞きます。ですから、某宗教団体の候補者でも平気で推薦、公認しちゃうんでしょうね。

県民税10%減税?私、へそ曲りなもんですから、うまい話には絶対落とし穴があると思ってるんですよ。民主党政権でもそうでしょ、バラマキマニュフェストを打ち上げたけど、ほとんど実現せず、増税の山、おまけに官僚の天下りなんて、絶対に阻止できないんですからね。

鰻犬さん、県の職員が退職間際に地位を上げて、退職金や年金を上乗せするのを止めたらどうですか。やれないだろうな~・・・だって、この人、昨年秋、県知事選に出るって打ち上げて、河村さんとずっと事前運動している時も、衆議院をやめずに給料をもらってたんですから。

私ね、安城の後援会事務所に電話しましたよ、もっと身綺麗にしたらどうですかって。そうしたら、後援会の男の方が「これは法律で、もらってもいいことになってます」だって。意味が全く分かってないですからね~だから、全然期待してませんが。

だけど、県会議員も市会、町会議員も、尻尾振って赤い旗をもらいに行ってるけど、無節操ですよね~、まだ民主党の大看板を隠す方が可愛いか・・・・・

|

« ウツボ | トップページ | コブセミエビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウツボ | トップページ | コブセミエビ »