« 小イカの刺身 | トップページ | ホヤたっぷり »

2011年4月24日 (日)

花粉症

あまり認めたくないのですが、どうやら今年から花粉症になったようです。

一ヶ月くらい前から、朝起きるとクシャミと鼻水が止まりません。鼻水はスーッと垂れていくようで、その間はティッシュペーパーが手放せないのです。

幸い、まだ時間が限定的で、日中ずっとティッシュが必要ではないのですが、一度クシャミが出ると、連発するのは起きた時と一緒です。

鼻づまりも酷いので、かなり鼾をかいていることだと思います。したがって、のどが渇きます。まだ、目にはそれほどの症状はありませんが、ちょっと涙が出やすくなっているかもしれません。ただ、これは加齢によっても引き起こるので、何とも言えません。

薬はまだ使っていませんが、不精者さんが「鼻うがい」が良いと言ってましたので、「ハナノア」っていう鼻の奥を洗うものを買ってきましたが、効果があるのかないのか分かりません。

今年は、例年の10倍の花粉が飛んでいるそうですから、今年だけの症状なのか、それともこれを引き金に、これからずっと花粉症になっていくのか、また症状は年々酷くなっていくのか、その辺が謎ですね~。とりあえず、今年はいつ頃まで、症状が続くのか?

|

« 小イカの刺身 | トップページ | ホヤたっぷり »

コメント

花粉症ですか?私が風上で杉の木を蹴っ飛ばしたせいなのでしょうかね~。
でも今年は私もやばい雰囲気で、只今検査中です。

投稿: 北割 | 2011年4月24日 (日) 20時11分

北割さん、検査しちゃいけませんね~。「あなたは××の花粉と、○○ダストがダメですよ」って言われちゃったら、曖昧なものが確信に変っちゃうでしょ。

私は、花粉症かもしれないけど、鼻風邪かもしれない、という曖昧な部分でいたいと思っているんです。ハーックション・・・・・

投稿: からっぽ親父 | 2011年4月25日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小イカの刺身 | トップページ | ホヤたっぷり »