« コブセミエビ | トップページ | ウツボの続き »

2011年4月 8日 (金)

twitterとfacebook

先日の、世界各地の反政府デモにfacebookが使われたと聞きまして、ちょっとどのようなものか覗いてみることにしました。

次々と仲間を作っていくんですね、インターネットを始めた初期の頃は、そんなことがやたら嬉しくて、某掲示板ではチャットのように、色々なことが発言されていて、面白かったのですが、次第にネットの怖さを認識するようになると、臆病になってしまうものです。

facebookは実名登録、顔写真入りってのが決まりらしいですが、その辺の所はいい加減なようですね。試しに、知り合いの名前を探してみると、結構ありますね~。しかし、どちら様もアクティブな活動はしていないようです。

ではと、かなり遅ればせではありますが、twitterとはどのようなものかと、これも登録してみました。

似たようなものと言えば似たようなものなのでしょうか、用語が難しくよく分かりませんわ。結局、ばんどりさんとtenki.jpをフォローしただけで、時々「囀って」いるだけです。本当に興味のある話題を、沢山探すことが出来るのかしらね~。

|

« コブセミエビ | トップページ | ウツボの続き »

コメント

ちょっとお尋ねしますが、津波の被害にあわれた漁業関係者に送る募金先を教えてほしいのですが。(思想、宗教に関係ない団体に)

今まで赤十字に家族一同ささやかですが、寄付をしていたのですが、まだ使われてきき、がっかりしました。

テレビで漁業をもう一度再建したいという方を見まして、私は漁業関係の方に送ろうと思ったのです。金額はわずかではずかしいのですが、
どなたか教えてください。

投稿: こびんす | 2011年4月 8日 (金) 15時40分

確かに、信用のおけないような団体や、個人が呼びかけていますよね。窓口が多すぎるような気がします。

山○リ○ダさんの募金箱には入れたくないような気がしますからね~。

これは、某メーリングリストで聞いてみましょうか・・・・・墓場みたいになってるから、お答えがないかな?

投稿: からっぽ親父 | 2011年4月 9日 (土) 13時29分

教えてもらってきました。

全漁連のホームページ
http://www.zengyoren.or.jp/
振込先は
http://www.zengyoren.or.jp/oshirase/pdf/bokin_newkouza.pdf

ブラウザにコピペしてください。

投稿: からっぽ親父 | 2011年4月10日 (日) 13時59分

お世話をおかけしました。
明日送ります。
ありがとうございました。

投稿: こびんす | 2011年4月10日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブセミエビ | トップページ | ウツボの続き »