« ミミイカの煮付け | トップページ | 久しぶりの西尾茶臼山 »

2011年5月21日 (土)

運が良い時

魚屋さん通いをしていると、とても運が良い時がありまして、昨日は生きているマアジ(もちろん締めてもらいましたが)それも、全長37cmですから、かなり大きなものです。これが500円だと言ったものですから、思わず「マルアジ?」と失礼なことを聞いてしまいました。
Aji1 ついでに、鮮度の良いトビウオが100円ですから、きょうは刺身の日に決定です。
Aji2 これで、半分です。

手前がトビウオです、ネットリとして美味しい。アジも適度な脂がのっていて美味しかったですね。全員大好評でした。

そうそう、大葉を巻いて食べるとまた美味しいのです。

|

« ミミイカの煮付け | トップページ | 久しぶりの西尾茶臼山 »

コメント

トビウオのネットリした刺身、最高ですね
特に今日は強く感じます、明日はチョッと検査がありますので軽い食事で20時で終わり、アルコールはお預けです・・・ワン!
明日は2日分飲んでやる!

投稿: 北割 | 2011年5月21日 (土) 20時17分

そうでしたか、しかし2日分はなかなか飲めないものですね~。若い時ならいざ知らず・・・・・

健康で、美味しいものを飲み食いできるうちが花でしょうか。

投稿: からっぽ親父 | 2011年5月23日 (月) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミミイカの煮付け | トップページ | 久しぶりの西尾茶臼山 »