« 第三回三河一色うなぎまつり | トップページ | 我が家の鰹のたたき »

2011年5月15日 (日)

トリガイの刺身

パチンコ必勝法詐欺:50代主婦が提訴--加古川 /兵庫

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20110512ddlk28040437000c.html

これは凄いですね~・・・正気の沙汰じゃありません。1000万円以上注ぎ込むことも異常ですが、提訴するってのもね~・・・・・
Torigai1 殻付きのトリガイが200円で出ていたので、購入。あれ?一つはバカガイですね。先日、アナゴさんの所では生でいただいたようですので、私もやってみます。
Torigai2 この足の部分が鳥の頭に似ているからトリガイって言うんでしょうか?英語では、egg cockleだそうですから、外観が卵のようだということでしょうね。
Torigai3 開いて、黒い内臓みたいなのを包丁でこそげます。白い所は残した方が美味しい。

不思議なんですが、貝類ってのは刺身で食べると沢山は食べられません。これが茹でてあるものだったら、いくらでも食べちゃうんですがね~。

|

« 第三回三河一色うなぎまつり | トップページ | 我が家の鰹のたたき »

コメント

パチンコ必勝法?ある訳が無いと思ってます。
パチンコは暇と無くしてもいいお金があるときに楽しむべきです、したがってこの主婦は敗訴です。
詐欺と言っても通らないと思うのですがね~。

投稿: 北割 | 2011年5月15日 (日) 20時49分

犯罪ではあるから、勝てるかもしれないけど、勝ってもお金は取れないんじゃないかな~。

裁判やるだけの金と、暇があるって事でしょうかね。

投稿: からっぽ親父 | 2011年5月16日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第三回三河一色うなぎまつり | トップページ | 我が家の鰹のたたき »