« また海岸徘徊 | トップページ | ギョウジャニンニク完結編 »

2011年5月18日 (水)

わかめスープ

セブン・イレブンで売られていた、この『まるごとわかめスープ』が震災以来ずっと品切れで、売られていないのです。
Wakame このインスタントスープ、わかめのメカブや茎もたっぷり入っていて、葉だけのものと比べて、食感がとても良いので、昼食のお供に常備していたのですが、今はないのでちょっと淋しいです。

これも、やはり震災の影響で、工場か原料に被害が出たのでしょうか。

ネットで調べてみても
http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2100161326
品切れとなっています。

友人の鰻屋さんに聞いたところ、シラスウナギの餌付け用の餌が気仙沼で作られていて、工場ごと在庫が流されてしまったので、餌付けが出来ないとも聞きました。

色々な被害が出て、色々な影響があるのでしょうね~・・・これからも。

|

« また海岸徘徊 | トップページ | ギョウジャニンニク完結編 »

コメント

ワカメを含め海藻類は、放射性ヨウ素を取り込まない為の食品で買われているのではないでしょうか。
なにせ、うがい薬まで買い占められたのですからね~。

投稿: 北割 | 2011年5月18日 (水) 20時44分

なるほど、そういった話もあるんですか。
日本人なんて、日常的に摂取しているから、そういった点では問題ないんでしょうがね~。

投稿: からっぽ親父 | 2011年5月19日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また海岸徘徊 | トップページ | ギョウジャニンニク完結編 »