« ギョウジャニンニク | トップページ | トリガイの刺身 »

2011年5月14日 (土)

第三回三河一色うなぎまつり

と書いてしまったけど、4月から西尾市になってしまったのだから、西尾うなぎまつりになるのだろうか?

10時頃会場へ行ってみたのだが、とにかく凄い人で、駐車場もかなり遠いところへ停めなければいけなかった。
Unagimaturi1 会場は鰻を焼く良い匂いが漂っていて、お腹がグーッ、うなぎコロッケや、うなぎの干物なんてのもある。
Unagimaturi2 太鼓の演奏や、幼稚園の皆さんの可愛い合唱、合奏もあったが、多分園長先生だろうが「うなぎ好き?」と聞かれた園児が「嫌い」と答えて、会場大爆笑、子供だから空気は読まないよね~。
Unagimaturi3 さて、このイベント一番人気の、鰻丼500円ってやつ、1日1000食なのだが、始まる前から長蛇の列で、食べられずに終わった人がいたんじゃないかなぁ。もちろん、私しゃとっくにあきらめましたけどね。

明日もあるそうだから、お近くの方はぜひどうぞ。明日は、愛知県が産んだ奇才「つボイノリオ」さんが放送禁止の歌を歌いまくるそうです。
Unagimaturi4

|

« ギョウジャニンニク | トップページ | トリガイの刺身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギョウジャニンニク | トップページ | トリガイの刺身 »