« うおかねしんぶん | トップページ | 塩焼き »

2011年5月 7日 (土)

クロダイの季節

それにしても、民主党の石井一議員らが、フィリピンでゴルフやってたって、それを公務だって言うんですから恐れ入りました。
http://www.sanspo.com/shakai/news/110507/sha1105070504006-n2.htm
しかも震災対策副本部長だっていうんですから、開いた口が塞がりません。

天皇皇后両陛下が、被災地を御訪問して一人一人にお声をかけられている姿を、どのように見て、考えているんでしょうね。

しかも、被災地の方が見たら何だと思うだろう、と言いながら何の謝罪もない、全く国会議員の資格はありません。

我々庶民から見たら、ゴールデンウィークに国民の税金を使って、遊びに行っているとしかうつりませんよ、しかも国難のこの時期に、誰も息抜きをしたいことはあるでしょうが、覚悟して国会議員になったんでしょ。

って、ヤ○ザまがいの、この方に言っても、何も感じないでしょうけどね。
Kurodai3この時季、クロダイが産卵のためのっこんで来るので、クロダイのシーズンだといつも言っていますが、市場からかなり離れた場所、しかも歩道にクロダイが落ちていて、私がいつも言っていることが、間違いないことが分かりました。
Kurodai1  おそらく魚屋さんが、クロダイの入ったトロ箱を一番上に積んで運んでいる最中に落ちたものではないでしょうか。クロダイもけっこう、生命力が強く、岡にあげてもしばらくは、ピンピンと跳ねています。
Kurodai2 それにしても、カラスもトンビもネコも気が付かなかったのでしょうか・・・・・いや、食べるにしても車の通りの多いところですし、持ち運ぶのはちょっと大変かな。

夏場になると、この一色町、鰻があちこちに落ちているのは見かけるのですが、クロダイは初めてでしたね~。

|

« うおかねしんぶん | トップページ | 塩焼き »

コメント

石井ピンと一緒にゴルフしていたUという大先生もお忘れなく。Y新聞出身でテレビ出演も多いのですぐ判るかと思います。いつもO氏の事を口を極めて罵っていますが、自分の事務所費とかになると途端に寡黙になってしまいます。多分、今度もそうでしょう。ブンヤ上がりの政治家なんて所詮はこんなもんです。
クロダイが安いのですが、どうもあの臭いが気になります。大阪辺りでは「チヌの洗い」にするようなので、一度やってみますか。

投稿: へるぞう | 2011年5月 8日 (日) 11時32分

もう一人は日教組ですか、日教組が日本をダメにしたって言った方がいましたが、あれだけは「よく言った」と誉めてあげたかったです。

日本の政治家って、どんどん下品になってきますね。

投稿: からっぽ親父 | 2011年5月 8日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うおかねしんぶん | トップページ | 塩焼き »